MacBookを再構築しました。

バックアップ用HDDを購入したので、動作が不安定になっていたMacBookクリーンインストールを実行。

HDD残量(160GB)が40GBを切ってましたからね。

手持ちHDDの容量が80GBだったので、必要なデータをバックアップすることも出来なかったのですよ(HDD整理時に最低限のバックアップはしたけど)

今回導入したHDDが250GBだったので、100GBオーバーのデータ類はフルバックアップ出来ました。結局3時間ほど費やしましたが(苦笑)

そこからリストアDVDを使って再構築。iTunesの楽曲類も一度クリーンにしました。音楽関係だけでも30GB超えてましたね(汗)

あーすっきりした。
やっぱり定期的にクリーンインストールしないといけませんね。