早退したけど...

今日は膵臓炎の診察で職場早退。
ちゃちゃっと病院の診察予約して、選挙の不在者投票に行ってきた。
選挙カードを持って行かなかったけど、投票出来ました。でも、生年月日と名前だけで投票出来るってのも不安だな。身分証明書関係の確認も無かったし。名前偽ったら「影武者投票」出来る感じも。怖いよ。

問題となっている膵臓炎ですが、今日の診察で「ま、完治してるんじゃないの?」と言われた。長かったよ...
まだはっきり結果が出ているのでは無いので、当分投薬無しで経過観察。ただ、風邪はまだ残っているらしい。薬効を抑えた漢方薬を処方される。診察代+薬代で1550円か(痛い)

診察の帰り道、近所でも品揃えの良い書店に行ってマイコミの『Mac改造道vol.3』を購入。MacFanで出ているのは知ってたけど、東の奥座敷に置いている書店は少ないのです。『iPod Fan』なんて無いですよ...田舎だなあ。
今考えているPowerMacG4関係の記事は使えそう。やっぱりCPUカードが欲しいっ。

で、帰宅。今夜のおかずは「焼き野菜のホルモン添え」。焼き野菜がメインなので、ホルモンは副菜。
今回はホルモンでも脂肪が少ない「ミノ」をチョイスしてみました。塩で味付けしたのであっさり。

夕食後、とある選挙関係のイベントに参加してきました(東の奥座敷は選挙期間なのです)。投票行動は終えているので、後付っぽい感じがするけど。何か話題の人が来てました。頑張ってるなーって感じ。詳細は言いませんけどね。投票には行きましょう。

それだけ。でも、こんな時間...

次の連休は...

家族旅行の予定。行き先は長野〜富山です。
家族そろっての旅行って何年ぶりなんだろう?年齢を重ねていくとどうも揃わない感じがするからねえ。
最近では単独で遊びに出てるし。
なので、連休中の更新はほぼ出来ないかも?(一応、モバイルセットは持っていく予定だけど)

宿泊するホテルも通信環境はありません、多分。
最近、通信環境が充実したビジネスホテルばかり宿泊している身としては新鮮かも。

長野では上山田温泉に宿泊して、今トレンディーなスポット「川中島」にも立ち寄る予定。
風林火山」ですねえ。山本勘助に関しては今一つ信用してないけど。
私としては湯治が出来るという事が楽しみなんですけど(苦笑)

デジカメは完全装備(望遠レンズ&三脚装備)で行きますよ。素振りだ。素振り。

...あ、エアボンチ聴けないじゃん。

※写真は戸倉上山田温泉のサイトから。