お楽しみ発表会?

各ウェブメディアでも話題になっていますが、今夜は「Appleの新製品発表会」があるみたいですね。
大方の予想としては「新型iPod発表?!」となっておりますが、詳細を見ると「nanoのモデルチェンジ」「iPhoneの電話機能省略版」「ビデオnanoの登場」...etcと諸説が入り乱れている状態ですね。

やっぱり新型iPod発表?アップル、9月5日にスペシャルイベントを開催へCNET Japan

ある意味、今一番注目されているデジタルガジェットと言われているので、その動向はコンシューマーの期待、競合メーカーの恐怖などの感情がクロスロードしてますねえ。私としては無難に「nanoのモデルチェンジ」だと予想しておりますが。

AppleもすっかりiPodの販売業者というイメージが定着しだしているので、古くからのMacユーザーとしては何とも寂しい事ですが(新型Mac発売...は無いだろうねえ)。

さて、明日起床してみてニュースサイトを確認するのが楽しみかも。買えないけどね。