DualDisplay

前々から気になっていたデュアルディスプレー環境。今までMacBookVGAアダプターを接続して20インチワイドモニターに外部出力しておりましたが、やはり手狭。最低でも1680×1050ぐらいの解像度を持つ大型液晶モニターが欲しい...

ですが、手元は勝手不如意状態が継続中。大型液晶モニター以前に「今月は赤字」でございます。

そこで「苦肉の策」としてMacBookと20インチワイドモニターを並べてデュアルディスプレーに。ワイドモニターをメインにしてMacBookのモニターはサブ。サブには「Skype」「iTunes」「TwitterPod」を配置してみました。MacBookは13.3インチワイドなので、少しはみ出てしまいましたが。

初めてのデュアルディスプレー環境ですが、結構使えます。環境設定で「ディスプレーの高さ調整」に手間取りましたが、輝度&コンストラクトはほぼ同じになったので、視認性が高くなりましたね。

ただ、PC机はMacBookとディスプレーでいっぱいいっぱい。机を買い替えしたくなる衝動に駆られております。ミイラ取りがミイラになってしまったかも。