からほりまちアート

いつもお世話になっている空堀の「ワインバー」経由でこのイベントを知って出かけてきました。
お目当ては『雷雲寺』という高津神社近くの日蓮宗の寺院で開催される「お寺でJazz」。寺院でJazz演奏を楽しむのは初体験。何だか不可思議な感覚ですね。

ま、ライブ会場になっている建物は一見「キリスト教の礼拝堂?」と思わせるものでしたが(笑)

演奏していたのは「TommyNewQuintet(リンク先はリーダーTommyさんのBlog)」というグループ。最近足を運んだJazzライブはピアノ&ボーカルを主体にした演奏が多かったので、トロンボーンとサックスの組み合わせは久しぶりでした。一部最後の「キーストーン」が良かったなぁ。両者の魅力が存分に出ていた楽曲ですし。

帰りはイベントを紹介して頂いた「ワインバー」で一献。