四苦八苦の名刺作り

昨夜はしこしこと名刺を印刷しておりました。ま、日曜日のイベントに向けてなんですけどね。

エーワン マルチカード 名刺 透明ツヤ消しフィルム 30枚分 51181

エーワン マルチカード 名刺 透明ツヤ消しフィルム 30枚分 51181

この前のイベントで名刺交換して、残り僅かになっていたので。
またデザインを変えました。用紙は同じフィルムタイプですが...(上のタイプっす)
紙の名刺ってありふれているから、イベント用の名刺はこのタイプを使っているのです。

でも、このフィルムタイプ用紙。
うちのHP複合機とは相性が悪いのか、何枚か印刷ミスで泣く泣く廃棄(以前のイベント用に作成した名刺も結構無駄に印刷したのです)。

紙送ローラーの具合が悪いのか、斜めに印刷されたり、二重印刷したり(ま、ここらへんは私のミスだけど)
人為的ミスとしては裏表間違えて印刷した経験も(裏面はインクを「はじく」ので直ぐに消したが)

3シート(1シート10枚名刺作成可能)900円するんですけど...orz

新しいプリンターが欲しいとかそんな問題じゃないけどね。HPが駄目なら、A3ノビ印刷出来る観音様プリンターもリリーフ可能だし(そんな代物もうちには転がってる、自分のものでは無いけど)

とりあえず、20枚前後を完成させました。1シート分無駄にしてしまった...
写真が黒基調なので、インクで多少「ベタベタ感」が残ってます(駄目じゃん)

一応当日は前に印刷した名刺を含めて配布予定(声をかけて頂ければ幸いです)30枚前後在庫があるはずです。
デザインは会場まで秘密ということで(大したものじゃないですが)