東京から友人襲来...

というわけで、昨日の日記更新は無かったのです。

私の古くからの友人(PowerMacG4のメモリをくれた)が関西に私用で来ていたので、昨日今日と遊んでおりました。
昨日は市内某所で待ち合わせて、天満に拉致(本当は自宅で夕食でもと考えていたけど、諸般の理由で駄目になったのです。
天満の「濃いお店」を二件ほど梯子酒。元々デジタルガジェット好きなので、「iPhone(持っていたけど売却したらしい)」やら仕事関係の話題で盛り上がって、難波に移動。

元々友人は難波をホームグラウンドにしていたので、難波の隠れ家に荷物を置いて「真夜中の難波めぐり」。
難波パークスから心斎橋の手前まで巡回して、様変わりした町並みに驚きながら「懐かし〜」を連発しておりました。

で、隠れ家のゲストルームに押し込んで一日目終了。

今朝は昨夜の疲れが出たのか午前中は駄目駄目(笑)。
昼食は隠れ家近くの蕎麦屋で済ませて、午後からやってきた家族(家族ぐるみの付き合いなので)と小一時間ほど談笑して新大阪へ。
彼は明日仕事なので。

ま、ここでバイバイして「じゃ、東京で」という話だったのですが。

友人が「博多勤務の時にお世話になったラーメン屋の京都支店が出来たから行きたい」と言っていたので、在来線で京都に移動。
で、私的に興味のあったビックカメラを経由してそのお店(駅ビル内のラーメン横町にあるんだ)に行ってきました。

ラーメン屋の名前は『博多一幸舎』だったかな。博多大名で流行っているお店との事。ラーメン的には「異臭テロ系」なとんこつラーメンでございました。
匂いは凄いけど、昨夜〆で食べた一○堂よりも繊細だったかも。

その後、友人を新幹線まで送ってきました。私は奈良経由で帰宅。
何だか充実した連休でございました。おつかれさんでした。

P.S.例のセットは来週には送付するんで。宜しく。>S氏