Apple iPod Universal Dock

昨日、友人と待ち合わせ前に「ヨドバシカメラ梅田」にて購入。4500円。
今までiPodMacは専用コネクターを使って接続していたのですが、どうも納まりが悪い感じがしていたので。
近所の家電量販店では「何故か」取り扱っていない商品だったので、市内の量販店に行く度に「買おうかな?いらないかな?」と迷っていた商品だったのです。
で、ちょっと資金に余剰があったので、今回思い切って購入してみました。

ただ、このDock...結構品薄です。私が購入したのは「最後の在庫」でしたから。
その前に立ち寄った「梅田ソフマップ」では品切れでした。
どうも「iPodnano」を購入した新規ユーザーが手当り次第に買って行ったみたいですね。
新しいnanoは今までのnano用Dockではなくて、このDockを使うみたいですから。

【追記】Dockの型番が変わってます。どうも購入したのは一世代前のDockだったみたい。使えるけど。