連休最終日...

昨夜は某生ラジオに出演させて頂いて、夜更かし。自分でも「濃い話題だな、やばいな」と思いながらも過去の思い出を喋ってしまいました。書店店員時代の話はPodcastのネタにもなるので、Palmのメモ帳に書いておく。

そんな事をしていたので、10時頃に起床してしまいました。連休最終日なのに勿体ないお化けが出そう。

昼食は自宅にて昨夜の残り物&さっぽろ一番の「辛味味噌ラーメン」。チゲ風と書いてあったが、思ったより辛くなかった。家人に「ラー油でも入れたら?」なんて言われたけど、刺激物を控えている身なので止めておく。

14時頃から難波の隠れ家に原付移動。連休初日の後片付けを少し。

帰り道は日本橋経由。日本橋ソフマップで財布と格闘。欲しいものがありすぎて困る。新しいコンデジに関しては「乾電池駆動」可能な某社のコンデジが良いかも。画素数も800万以上あるし、手ぶれ補正もある。そして、何よりも「値段が2万円以下」ってのが魅力的だ。

あと「この方」のブログを見て、そろそろMacBookの再整備を行いたい衝動も。それならデータ保管用に外付HDDが欲しい。接続方式としては「USB2.0」よりも「IEEE1394」タイプをフォーカス。容量的には250GB以上ってところを狙いたいね。NASとう手も少し考えたけど、転送速度はどうなのかわからない。クロバコ...私にそんな頭はありません。

そんな感じで東の奥座敷へ帰還。うん。不完全燃焼。