旧iPodnanoが処分特価...


新型iPodnanoが人気。

今日、日本橋ソフマップに行ったら全て「売り切れ」でした。京都のビックカメラとか梅田のヨドバシはまだ在庫が潤沢だったと思うけど。
展示を見たけど、薄くて軽くて液晶奇麗という三拍子そろった製品ですね。
初代nanoを使っていたけど、「持っていないような重さ」は健在。それで今度の世代は動画が動きますからね。
特に女の子が動態展示に列を成していたのが印象的でした。買っていたのも女性が多かったのではないのかと。

そんな光景を尻目に前のiPodnanoが処分特価で販売されてますね。ソフマップ難波ザウルスでは、2GBのシルバーが12800円で販売されてました。元々人気機種だったので、あっという間に在庫を減らしていたような。

特に欧米系の観光客に何故か人気。向こうではこのタイプの製品って流行らないと思ってたけど。
ちなみにシャッフルも旧型が5980円で売られてました。

ま、しょうがないけど何か寂しさを感じますね。