気になるCM

最近、時々流れている「サントリー角瓶」のCM。「ウイスキ〜がお好きでしょ〜♪」という石川さゆりさんの歌声がどこか懐かしさを感じますが、昔流れていた「サントリークレスト12年」で使われていたCMソングの流用ですからね。そりゃそうだ。

CMに出ているのは小雪さん。私的には余り好みじゃない女優さんだけど、(CM設定で)年上の相方を目の前にして「本当は年下が好みだったんだけどなー」なんていうセリフが琴線に触れるものがあって大人の雰囲気。おねーさんが好きなのですよ、私は。

正直、綾瀬はるかさんが妹役で出演するようになって、わけがわからなくなってきた「某液晶テレビCM」よりもこっちがイイ。
それは断言出来る。

蛇足だけど、CMと言えば資生堂の「新ツバキ」CMに私の大好きな「鈴木京香さん」が出てる。今は新しいメンバー全員が出演するタイプ、竹内結子さん、蒼井優さんの単独CMが流れているけど、いつ登場するんだろう?