連休一日目...

昨夜のお酒が残ることなく朝を迎えました。途中から節制したのは正解でしたねえ。
アルコール許容量が急激に減少しているらしいので、ちょっと当分の間は自粛モードかも。
行動的には何処にも行っておりません...勿体無いかなあ。給料日前だし、仕方ない。

あ、近所は色々行ったんですよ。体重激減で従来のズボンが着用できなくなってきたので(ガバガバです)、近所のIYに出かけてジーパンを新調しました。店員さんにサイズを測ってもらうとウェストが「-14cm」...そりゃ、今の綿パンが歩いているとズルズル落ちてくるわけだ(従来は105cmサイズ)。

でもね。ジーパン購入が本来の目的じゃなかったんですけどね。実は愛用していたショルダーバッグのベルト縫製が外れまして、それをリペアしてもらおうとしたわけ。購入してから日が浅いバッグなんだけど、購入したのがちょい遠方のお店だったので。近かったら交換してもらう勢いでクレーム入れるんだけど(だって高かったもん)。

結果的には「×」。修理出来ませんでした。IYには二件リペア関係のお店があるんだけど、一軒は衣服専門という事で門前払い。もう一件ではとんでもない値段(この金額払うなら新品買うわっ)を提示されましたから。事前にネット検索していたお店(IYとは別に)もあったんだけど、営業時間外だったし。

で、家人に直してもらってます。すみません(ぺこぺこ)