今日は引き篭もり。

ま、今月は苦しいので出来るだけ外出は自粛(汗)
昼&夕食を調理したり、読書とか箪笥整理、ネットブラウズ。
諸々しているとこんな時間ですけどね(しょぼん)

で、夕方の報道番組を見ていた時のちょっとした疑問。
秋田の比内地鶏偽装に使われていた廃鶏って美味くないんですかね?
今日の夕食は鶏の唐揚げを調理したので...

中華スープの材料に使っている場合があるって聴いた事があるけど、食肉には不向き(固い&匂いがするので)とはどうも思えないんですよ。偽装は悪いけど、廃鶏を食肉加工品として流通するレベルまで持ってきた技術が勿体ない気がして。
味自体は悪くないという話ですし。

ある意味、そこらへんを明確にして廃鶏の処理が出来ないのかな?と。

卵を産まなくなったから生産上の理由でタダ同然で廃棄らしいですね。
環境問題、食料供給問題で頭を悩ませているんだったら、こんなチャンスを有効に利用しないと。

余りにも食品に対して潔癖すぎるのも...と思うのですが(余程の事がない限り)。どうなんでしょ?