GRIIですか...

リコー、高級コンパクト機「GR DIGITAL II」(デジカメWatch)

デジタルカメラが大好きなブロガーの皆様方はこぞって日記にしてますね。
んー。実売価格8万円前後なので、私にとっては縁遠いコンデジでございます(泣)

前にユーザーの方とお会いして撮影しているのを見ましたが、初代にフル装備したものでも凄い威圧感。
コンパクトデジカメ、略称「コンデジ」という範疇とはかけ離れた製品である事は確か。

今の高性能コンデジはJPG+RAW同時記録なんていう芸当が出来るんですね。
昔から某チャット経由でGXシリーズは無性に欲しくなるような発言が多いけど、今でもGXで十分ですよ?僕は。

新機種が出てくれば、現用のGRは値下がりするかな?
中古価格が先々週ガタッと落ちたのは、この新機種のせいだったのねん(ちょっと狙ってみたいかも)

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL