空腹の原因...

昨日AUGMに向かう途中、電車の人身事故に出くわしたんですよ。
とある駅で列車を待っていて、その列車が到着して乗り込んだのですが...出発時間を過ぎても「動かない」。そうしたら、列車の乗客がね、みんな降りて行くんですよ。

不思議だな?なんて思っていたら、車内アナウンスで「当駅にて乗客と接触して運転見合わせ」云々と。全然気がつかなかった。私は煙草を吸うので駅の端で待っていたんだけど、どうもホームの中ほどで接触したらしい。駅は大混乱。

そして、列車の点検でその列車は運転見合わせになって、次発の列車に全員乗換という事に。
その時に現場を少し覗いたけど、電車を待っていた乗客に「ぶつかった」というよりも「かすった」という感じでした。命に別状は無さそうだったので何より。

でも、時間が大幅に遅れ。梅田で昼食を取るつもりが...
とりあえず次発列車は運転再開したので、移動出来ましたが。

最後に....「列車の到着の際は白線の内側にお並び下さい」というか並べよ。
何だかモラル的な部分って崩壊してるよね。列車往来妨害とか駅での暴力事件って激増しているし。

AUGMが終わるまで「空腹」と戦ってました。