まだ夏風邪が治りません...(追記あり)

先週末から続いている夏風邪ですが、昨日の休養も空しく悪化。

酷い咳は無くなりましたが、今度は鼻水の波状攻撃に悩まされております。
職場は通常出勤しましたが、鼻水と熱っぽさで仕事が全然手につかず「凡ミス」を連発しそうになったので、昼過ぎに早退。上からも「大丈夫なんか?」という言葉を何度もかけられたし、職場にいる他のメンツにも感染させたくなかったので。

帰りがけに主治医のいる病院に立ち寄って診察整理券を受け取ってきました。診察を受けてきます。
懸案だった膵臓炎は投薬でマシになっているのに...ちょっと最近身体のリズムが変です。

【追記】病院へ行ってきました。予想通り風邪と言う事で「膵臓炎」の薬+「風邪」の薬を処方してもらいました。これで治るかな?