SONYの新型オーディオプレイヤー「Rolly」

数ヶ月前からSonyのサイトや某SNSなどで宣伝されていた新型オーディオプレイヤー。今日、謎のベールが外されて全容が公開されましたね。名称が名称だったので、「携帯型音楽プレイヤー」とは思っていませんでしたが、どちらかというと「シリコンオーディオAIBO(もしくはキュリオ)」という意表を突いた製品でした。

発表前までは「メモリースティックスロット搭載の小型携帯音楽プレイヤー」「iPhoneのような全画面型ウォークマン」等と憶測を呼んでいましたが...流石にウォークマンブランドをSonyが降ろす事はしませんね。

製品自体はAIBOのように添付ソフトで動作プログラムを設定したり、Bluetooth搭載携帯などと連携してワイヤレススピーカーとして利用する事も可能という部分を見ると、硬軟取り混ぜた設計思想を持った製品だと感じました。

...でも、ちょっとはっちゃけた製品だな...と思うのは私だけではないはず。

ソニーのiPodキラー?「Rolly」が正式発表(Itmedia+D LifeStyle)
ソニーは9月10日、“Rolly”「SEP-10B」を9月29日より販売開始すると発表した。価格はオープンで、実売想定価格は3万9800円。