iPhoneとiPodtouchでブログ更新

iPhoneとiPod touch向けTypePadが登場(ITmediaNews)
Six ApartのブログサービスTypePadiPhoneiPod touchに対応した。

日本国内でもiPhoneを利用してBlogを更新している方がおられますが、やはり文章入力に対応した両機種に特化したサービスだと思いますね。日本のTypePadでの対応はわかりませんが、恐らく世界同時提供になる感じでしょうか?
こんなサービスが登場してくると「iPodtouch」にカメラやBluetoothが搭載されていない事に不満を持つブロガーの方々が増えてきたりして。

touchに関しては「ネットワーク接続出来る音楽情報端末」をAppleは全面的に出したいと思いますが、音楽端末では収まりきらなくなってきましたね。ブログクライアントとしてのiPodtouch...それはそれで魅力的かもしれません。