まだまだまだまだ風邪が治りません...

今日の状況は小康状態というところでしょうか?

最悪だった時を10とすれば、現在の状況は3で足踏み。薬は続けて飲んでます。

微熱はほぼ無くなりましたが、鼻詰まりと喉のイガイガは残ってますね。
ものを飲み込むときに「詰まってるな」と実感出来るほど。

鼻をすすったときに「今ひとつな鼻孔の不快感」というものがあったりします。
まだ鼻孔の中に鼻水(の固いやつ)が残っているあれです。
あと、息を吸い込むときに「ゼーゼー」と音がするのは如何なものか。
気管に何か膜があるという感じですか。あれです。

ま、回復傾向になっているので、焦りは禁物ですね。
ここは大蒜の効いたラーメンでもすすると「一発回復」しそうですが、風邪以前の内蔵系トラブルには大ダメージ。
医者にも「刺激物は駄目」って言われてますし。

明日は昼食で久しぶりに饂飩でも食べに行こうかな?(美味い訳ではないけど、あったまるものを無性に食べたくなるのです)