コンデジ買い替えの季節かも...

私としては季語に近い「コンデジ買い替えたい病」が出てきました。
元々、PENTAX初の手ぶれ補正機能を搭載した「Optio A10」を持っておりましたが、春のMacBook買い替え時に放出。
それから家族共用のデジカメ「ソニーDSC-W1」でお茶を濁しております。

しかし、最近のコンデジ新製品のリリース発表とか見ていると「欲しくなって」きました。

実は今日所用でW1を使っていたのですが、どうもメモリースティックの認識が怪しい。
時々「メモリースティックエラー」と表示されて撮影不可能って状態になってしまうのですよ。
手持ちのメモリースティック全てでそんな現象が起きるので、そろそろ寿命かも。

W1は乾電池駆動なので、手軽に使える「お気に入り」だったのに。
そんな事があって、ちょっと買い替えを検討中なのです。

でも、おぜぜが余り無いので「冒険」は出来ないな。
周囲に定評のあるGR-DigitalとかGXとか(欲しい)

今度日本橋で中古デジカメを物色してみますか。