連休明け

何か気だるい気分ですねえ。来週も何とか三連休あるので、ぼちぼちやって行きます。
体調的には何とか風邪の諸症状から脱出...まだ鼻があかんけどね。ティッシュは必需品です。
時々、二枚では収まりきらない量が出たりしますが(あかんかも)

ま、今日も出勤して何とか仕事して、帰宅。
メインマシンと化しているPowerMacG4を立ち上げてみると、無線LANが不調で慌てました。
やっぱり自宅近所に高出力なアクセスポイントでもあるのかな?
ひっかかるのは「corega」と「warpstar」から出ている電波。強力な電波だけど、点いたり消えたりするのよ。中途半端な感じがして何か嫌。ご近所に尋ねまくっても良いんだけどね。

再起動とアンテナ方向を調整して復活。電波状態は「弱」から「普通」の間。

その後、近所のスーパーで宅配便の荷物を出して来ました。先週遊びにきた東京の友人への荷物です。
使わないデジタルガジェット(+α)をソフマップの紙袋(大)に詰め込んで、PowerMacG4を包んでいたプチプチを巻いて発送。明日発送扱いなので、20日には職場に届くと思われ(宜しく)

そんな感じでようやく自分の時間。何か疲れたな。

そう言えば、今日のアクセス数が異様な伸びを示していたので、リンク元を参照してみると「butuyokuさん」がリンクしてくれたらしい。感謝感激です。Palm系の話題はまったりと仕込みますので。