歩きすぎました...

今日は朝寝坊...何だか惰眠をむさぼる感じで九時ごろ起床。すんません。
朝飯を食べて風呂。風邪の影響なのか寝汗をたっぷりかいたので、ベタベタ。
お陰様で体調は何とか持ち直しております。この調子で行きたいですねえ。

その後、テレビとネット、部屋の小掃除で昼。今日のお昼は昨夜の残り物を流用して天ぷらうどん。ただ野菜の天ぷらしか残っていなかったので、冷凍庫にあった鶏皮をダシに加えてこってり感を出してみました。鶏皮は安くて便利な食材(しみじみ)

昼飯を食べて、大河ドラマ鑑賞。三国同盟締結の場面は「一味神水」そのままですねえ。大河ドラマに引き続いてドラマ鑑賞...と思っていたけど、踊るさんま、もとい大走査線(間違)をぐらいで、ちょっと身体を動かしたい衝動に駆られる。そうだ、枚岡神社の秋祭だよね。急いで素振りの準備をしてお出かけ。

ここは原付を使わず徒歩。丁度良い運動です。自宅を出て石切神社参道に出て上って山沿いに進んで、という脳内地図を作動させててくてく歩く。空が曇っているのでもう一枚来てくるべきだったかも。

石切神社に到着した頃には夕方。参道のお店も閉店モードなのですよ。
関西のおばーちゃんの原宿は超健康的なのです。

そー言えば、「漬物横丁」のお店の一つがダメになってましたねえ。

併設のカフェテラスでビール、という誘惑を振り切って近鉄線沿いに枚岡神社方面へ。

えーっと。祭は明日でしたか(失敗)

気を取り直して布団太鼓の写真やら屋台の準備風景を素振り。何か間違っているような感覚に捕らわれてしまいましたが、そこはスルー。明日ここへ来ても「物凄い人出」で疲労困憊になりそうだし(言い訳)

ま、枚岡神社に来た時点で疲労。ルートを変えて瓢箪山に出てバスで帰宅することに計画変更。激安鮮魚店にも行きたかったし。本シシャモが買えたので良かった。