Asia festival2007

今日は湊町リバープレイスで開催されていた「アジアフェスティバル2007」に出かけました。
天候が心配されていましたが、何とか持ってくれて良かった。
FM765が開催している小規模なイベントですが、アジア系ビールが飲めたので「良し」(笑)
本当は心斎橋「麦酒食堂」さんの屋台で何か食べたかったけど、昼食がまだ胃の中にあったので断念...

途中から友人と合流して会場を離れて御堂筋。御堂筋パレードはもう終了していて歩行者天国でダンス状態でした。私が幼い頃はパレードと言えば「御堂筋」。パレードが終われば歩行者天国が即座に解除されていたのが、今はパレード後のイベントが盛り上がっているみたいですね。沿道は人であふれ返っておりました。

そして、心斎橋の林檎屋で『iPod Touch』を初めて触る。うーん、使いにくい(操作系統が慣れないねえ、汗)
私はnanoで十分でございます。

それから梅田に移動してソフマップ覗いて最後はジュンク堂
お世話になっているライターさんが、最近出版した本を購入して解散。