2007-09-09から1日間の記事一覧

NeoOffice2.2.1

Mac

頻繁ではありませんが、公私ともにMSOffice書類を使う機会があるので、Office互換のフリーソフト「NeoOffice」を導入しました。Windowsでは「OpenOffice」という名称になりますが。WindowsPCを使い始めた頃には、Officeの各種書類を扱いたいが為にパッケージ…

何が「買い」か?

iPodの新機種発表を受けて、今所有しているiPod5Gから乗り換えを少しだけ考えてみました。 私の周囲は「iPodtouch」にメロメロになっている状態ですが、私としては少し斜に構えた感じ。 「Appleの新製品=実験商材」というイメージが頭の片隅から離れないも…

夏風邪が治りません...

極私的な話ですが、先週半ばから夏風邪をこじらせてしまったみたいで、それが今日も続いてます。 「夏風邪は治りが遅い」という定説がありますが、今回も当てはまっているみたいです。ここのところ、体調のアルゴリズムが激しく上下している感じですが。それ…

無線LAN、その後。

Mac

以前のエントリーで「無線LANの速度が思ったほど出ない」と書きましたが、今は少し改善しております。 実はMacを置いていた位置を変更しました。ちょっとしたお部屋の模様替え。 PowerMacG4は無線LANアダプタをUSB延長ケーブルを使って、AP方向になるように…