2007-09-11から1日間の記事一覧

あれから六年...

六年前の今日、あの映像をテレビで見た時、「映画の一瞬」のように思えた。 でも、あれは紛れの無い現実だった。 あの瞬間、地上から五千人以上の命が消え、それ以上の人々の人生を狂わせた。それから六年。二つの国家が地上から「その代償」で消え、その陰…

Palm運用を再開...したい

懐古趣味かもしれません。実は現在「PDA不在」の状態が続いております。 今年七月までは「スマートフォン(WillcomのW-ZERO3es)」ユーザーでしたが、思う事があって以前から所有していた「WX310K」に再度乗換。esは休眠状態にしてあります(W-SIM端末全てと…

白い松茸

今日の夕食は久しぶりに「すき焼き」。我が家の食事は「魚&野菜中心」なので、肉しかも「牛肉」を使った夕食は恐ろしく久しぶりなのです。そう言えば、母が昨夜から「明日の夕食は豪華にするよ」なんて予告しておりました。 特別な意味は特に無し。母の気ま…

Express Card型データ端末「D02OP」

Mac

私はユーザーではありませんが、気になる「E-Mobile」の新製品。以前Blogに「E-MobileはMacユーザーに優しくない」という趣旨のエントリーを上げましたが、ここ数ヶ月でMac対応端末が増えてきてますね。今回発表されたのは「MacBookPro」のExpress Cardスロ…

まだまだ夏風邪が治りません...

私を不快にしている夏風邪ですが、昨夜からの投薬で徐々に回復傾向。 でも、今日は一日中鼻水ずるずる、咳時々な状態でございました。熱っぽさは若干改善。 そう言えば、医者から「処方する薬は眠くなるから気を付けて」と言われておりましたが、昨夜やや早…